[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

紫苑ステークス*データ紹介*

 

 

改めましてこんばんわ!😄風海也です🙂

 

 

この記事では土曜日に行われる紫苑ステークスのデータ紹介をしたいと思いますので是非参考にしてみてください😄

 

 

まずは過去5年の3連対馬表をご覧下さい!

f:id:fumiya_keiba:20180904205348j:image

 

*まずこの紫苑ステークス2016年に重賞に格上げされた、10月に行われる秋華賞トライアル競走です。

 

 

 *まだオープン戦だった頃は紛れがあり高配当も期待出来来ましたが、重賞格上げ以降1番人気の馬が2連勝。ヒモ荒れもなく、ここ近年は堅い決着に収まっているのがこのレースの近年の特徴です。

 

*開幕週になるので内枠の先行馬が有利!!というイメージが着きやすいですが、フタを開けてみると7,8枠の馬が3勝。1~3枠は2着1回3着2回(2014年は新潟施行なので除く)と外枠有利の傾向にあります。

 

 

次に血統データをご覧下さい!f:id:fumiya_keiba:20180904210738j:image

(2014年のディープ色変えるの忘れてました🙇)

 

中山競馬場は2014年に馬場改修工事を行っており、それに伴い中山は血統傾向がガラリと変わる場合があります。

 

*改修工事前のデータが1年しかないので2015年以降のデータで該当馬を探ることにします。 

 

*過去3年の血統データを見てみると、父・サンデーサイレンスノーザンダンサーの馬しか馬券に絡んでいません。

 

*中山と相性のいいキングカメハメハなどを輩出しているミスタープロスペクターはこのレースでは全く馬券に絡んでいないため、人気馬に該当馬が思い切って軽視するのも手かもしれません。

 

*馬券に絡んでいる回数が多いのはサンデーサイレンス系ですが、なにせ輩出馬が多く絞りづらいと思うので、僕は父・ノーザンダンサー系から狙うことをオススメします!

 

 

出走登録時点での該当馬...

 

 

 

ヴィオール

*血統データには該当しているが実績不足。

 

 

 

*カレンシリエージョ

*前走大幅馬体増で成長をみせ、古馬相手に勝利。ただ軽斤量&前が残りやすい小倉という恩恵もあったか…

 

 

 

*ノームコア

フローラステークスでは不利な大外枠で3着と健闘。休み明けの成長にも期待。

 

 

 

 

以上データ紹介を終わります!😁最終予想は金曜日にブログ更新します!😆

コメントも受け付けてますのでよろしくお願いします🙏

 

最後まで閲覧ありがとうございました!😆