[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

京都大賞典*データ紹介*

 

 

 

こんばんわ🌃風海也です😆

 

 

今日の記事では京都大賞典のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください🙂

 

 

 

まずは過去5年の連対馬表からご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181003211201j:image

 

*開幕週の京都は圧倒的内枠有利!!

・過去5年で1枠〜3枠の馬が4勝。そして必ず馬券に絡んでいます。

ただし、近年出走頭数が少ないせいか7枠,8枠だった馬の連対もありますので注意しましょう。しかしその中でも内枠の馬が好成績を収めているので内枠の信頼は高いでしょう。

 

 

次に脚質データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181003212215j:image

 

先行・差し馬が有利!!

・開幕週だけあって先行・差し馬が有利です。

極端な追い込み馬は去年の1勝のみ。逃げ馬は全く馬券に絡んでいません。

展開次第では先行馬でも33秒の上がりを繰り出せる瞬発力勝負になりやすいのがこのレースの特徴です。

 

 

次に血統データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181003213256j:image

 

*父・サンデー系が優勢もほかの系統の健闘にも注意!!

・このレースも父・サンデー系の馬が馬券に絡んでいる回数が多いですが、1着・2着を見てみると、父・ミスタープロスペクター系、ノーザンダンサー系の馬がよく頑張っている印象です。

特に2013年1着のヒットザターゲットは11番人気でしたので、穴ではサンデー系よりもほかの系統を狙うといいでしょう。

 

 

 

データ注目馬…

 

 

アルバート

・父はアドマイヤドンミスプロ系。速い上がりが使える印象は薄く中山・阪神向きだが、京都で勝ち鞍があるように向かないコースではない。

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!🙇最終予想は日曜日にしますのでお楽しみに!