[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

マイルチャンピオンシップ*最終予想*

 

 

こんばんわ🌃風海也です😁

 

 

今日の記事ではマイルチャンピオンシップの予想をしたいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

先日のデータ紹介ではアルアインペルシアンナイトを注目馬として紹介しました😄これを踏まえて最終予想をしていきます!

 

 

まずは今日の京都コースの傾向ですが、Cコースに変わり、内の芝の傷みはカバー出来てるのかな?と思いきやまだ傷みが残っているということ。その影響からか、今日は外差しがバンバン決まっています。

 

 

f:id:fumiya_keiba:20181117194810j:image

 

展開ですが、逃げるのはウインブライト・レーヌミノル・アエロリットのどちらかになりそうですが、過去のレースを見てもガツガツ行くようなタイプではないですし案外落ち着いた流れになるのかな?と思います。

 

しかし今日の結果をみても前残りの決着は考えにくいので、落ち着いた流れは普段なら先行馬有利ですが、あえて差し馬から狙ってみたいと思います。

 

 

 

僕の本命は…

 

 

 

◎3アルアイン

*マイル戦からしばらく遠ざかってはいましたが中距離戦で強い馬達に揉まれた経験はこの舞台で活きるでしょう。中距離戦の走りを見てても最後は止まった感じで勝ちを逃している感じにみて取れましたので、この距離短縮は間違いなくプラスでしょう。過去にはトーセンラーイスラボニータと中距離戦線で活躍した馬もここで好走しているように、この馬もチャンスあると思います。

 

 

 

 

14エアスピネル

・データ紹介で紹介し忘れてしまいましたが(笑)この馬もリピーター。大崩れがないのがこの馬の魅力なのに現在7番人気と妙味がある馬になっているのではないでしょうか?去年は3歳馬で斤量も軽かったペルシアンナイトとハナ差で敗れた悔しさをここで晴らせてほしいです。

 

 

18ケイアイノーテック

・今日の京都の傾向を見ると尚更抑えないといけないのかな?と思うのがケイアイノーテック。古馬との対戦に向けて実績不足の感は否めないですが、前走の1800mは若干長いのかな?という印象。この馬も大崩れがないのが魅力で先物買いで狙ってみても面白いと思います。

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも随時募集してます!