[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

チャンピオンズカップ*最終予想*

 

 

こんばんわ🌃風海也です😁

 

 

今日の記事ではチャンピオンズカップの最終予想をしたいと思いますので是非参考にしてみてください!😄

 

 

先日のデータ紹介では、ケイティブレイブアポロケンタッキー・パヴェルを注目馬として紹介しました!

それを踏まえて最終予想をしていきます!

 

 

今日の中京のダートの傾向ですが、差しが決まると言うより、逃げ・先行馬の活躍が目立っています。

このチャンピオンズカップも前に行く馬があまりいないので、そのまま前残りになってしまう展開も考えたほうがいいでしょう。

 

 

 

僕の本命は…

 

 

 

◎3パヴェル

アメリカからの刺客を本命にしたいと思います。3走前にマークした1800mのタイムは去年のチャンピオンズカップよりも0.9早いタイムで勝っています。ドバイワールドカップではサンダースノーには離されたものの、4着の実績は優秀。日本の馬場に対応出来るか不安ですが、実績から見ても妙味ある1頭になりそうです。

 

 

 

 

〇2ルヴァンスレーヴ

*初めての古馬との対戦になった南部杯ではあのゴールドドリームを蹴散らし快勝し正直このメンバーの中では1番強いと思います。しかしこのレースでは父・ロベルト系の馬が絡んでいないこともあるため対抗評価にしました。

 

 

 

11オメガパフューム

*この馬も古馬と互角に勝負出来るところを評価したいと思います。乗り替わりが不安材料になるかと思いますが、安定した結果は残していますのでそこまで気にするような材料ではないと思います。

 

 

 

12ウェスタールンド

*ダートで覚醒したこの馬を穴に指名したいと思います。シリウスステークスの2着は充分評価に値すると思います。前走は脚が溜まりにくいワンターンのコースに泣かされたと捉えてもいいでしょう。前走の内容だけでここまで人気を落とすようなら狙いたい1頭です。

 

 

5ノンコノユメ

 

9サンライズソア

 

 

買い目…

 

 

3連複・3-2.11.12-2.5.9.12 計9点

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます!コメントも随時募集してますのでよろしくお願いします!