[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

朝日杯フューチュリティステークス*最終予想*

f:id:fumiya_keiba:20181215201636j:image

 

 

こんばんわ🌃ふみやです😁

 

 

今日の記事では朝日杯フューチュリティステークスの最終予想をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

先日のデータ紹介ではグランアレグリア・ファンタジストを注目馬として紹介しました!これを踏まえて最終予想をしていきます!

 

 

今日の阪神コースではAコースを使用。内側に傷みが目立って来たようなんですが、逃げ・先行馬が活躍していました。また内枠有利の傾向だったので、そこまで荒れた馬場を気にする必要はないのかな?と思います。

 

 

ですが、展開的に逃げ馬・先行馬が多くある程度流れる展開になるんじゃないかな?とみています。そうなると例年通り、差し決着になると思います。

 

 

 

僕の本命は…

 

 

 

14ファンタジスト

*デビュー戦から1400mまでの距離しか使ってないのが唯一不安材料になると思いますが、距離の融通が効くロードカナロア産駒ですし、枠が枠だけに今回は控える競馬をするんじゃないのかな?と思います。馴れない競馬になると思いますが、鞍上は武豊騎手。あっと言わせる神騎乗を期待したいと思います。

 

 

 

11ケイデンスコール

*休み明けにはなりますが、この馬の差し脚は並大抵ではないと思います。新潟の長い直線だからスローペースでも差せたんじゃないか?という声もありますが、デビュー戦でアドマイヤマーズを追いつめた脚をみると、能力の高さを感じます。2歳G1に強いC・デムーロ騎手に乗り替わるのもプラスにでそうです。

 

 

 

▲2グランアレグリア

*能力の高さを感じますが、やはり牝馬優勝の壁は高いと思い、この評価になりました。

今回は先行馬が多いので控える競馬になりそうで、この内枠で揉まれたときが心配ですが牡馬との対戦も経験済ですし馬券内には絡んでくるんじゃないかな?と思います。

 

 

 

15エメラルファイト

*穴馬にエメラルファイトを推したいと思います。雨が降れば面白いクロフネ産駒ですし、今まで戦って来たメンバーを見ても重賞2勝馬のニシノデイジー、G1・2着のクロノジェネシスと手強い相手に揉まれて来た経験値はここで生きるはずです。

 

 

買い目…

 

馬単・14=2,11,15

 

3連複・14-2,11,15

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも随時募集してますのでよろしくお願いします😁

 

 

朝日杯のデータ紹介→https://fumiya-keiba.hatenadiary.com/entry/2018/12/13/朝日杯フューチュリティステークス*データ紹

 

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/kf_keibach0203