[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

有馬記念*最終予想*

f:id:fumiya_keiba:20181221204441j:image

 

こんばんわ🌃ふみやです😁

 

 

今日の記事では有馬記念の最終予想をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

先週のデータ紹介ではシュヴァルグランサトノダイヤモンドマカヒキの3頭を注目馬として紹介しました!それを踏まえて最終予想をしていきます😄

 

 

中山の馬場は今週もAコースを使用。内側のコースに傷みが見られるみたいですが、まだまだ良好な状態を保ってるみたいです。

雨が降る予報があり、スピードというよりスタミナとパワーが求められそうです。

 

 

 

僕の本命は…

 

 

 

8ブラストワンピース

・データ注目馬ではないですが、この馬を本命にしたいと思います。コース適性が一部不安視されているみたいですが、中山コースと相性のいいハービンジャー産駒ですし、やっぱり今年は3歳馬の強さが際立った年。「最後もやはり3歳世代だったか」という画も思い浮かびます。

先行力もあり、最近では控える競馬も板について来た感じもありますので自由に動けそうなこの中枠は歓迎でしょう。

 

 

 

 

〇3モズカッチャン

・雨予報が好転しそうなのはこの馬。古馬牝馬は重賞で牡馬との対戦でことごとく負けている印象がありますが、このモズカッチャンは3着、4着と健闘していますし、デムーロ騎手も復調気配ですので久々の牝馬制覇もあると思います。

 

 

 

 

2クリンチャー

・海外帰りが心配。との言葉がありますが、1番肝心なのは「海外でどういう競馬をして帰って来たのか」だと思います。海外の2レース思い返してみると、海外競馬独特の瞬発力勝負に対応出来ず、最後はナラシていたのでそこまでダメージはないとみています。調教も動けていたみたいなのでここは思い切って狙いたいと思います。

 

 

 

 

穴4マカヒキ

有馬記念では毎年馬券内に絡んでいるサンデー×ノーザンダンサー配合。距離は正直長い気がしますが、ロスのない内枠に入りましたし皐月賞札幌記念の小回りコースで見せた爆発的な末脚をここで発揮して欲しいです。

 

 

5パフォーマプロミス

 

 

10ミッキースワロー

 

 

 

買い目…

 

馬単マルチ・8=2.3.4.5.10

 

 

3連複・8-2,3,5-2,3,4,5,10

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントの方も募集してますので是非よろしくお願いします🙇

 

 

 

有馬記念データ紹介

https://fumiya-keiba.hatenadiary.com/entry/2018/12/18/有馬記念*データ紹介*

 

 

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/@kf_keibach0203