[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

シンザン記念〜データ紹介〜

f:id:fumiya_keiba:20190102081508j:image

 

 

 おはようございます☀️風海也です😄  

 

 

今日の記事ではシンザン記念のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください!!

 

 

 

*過去5年の連対馬表🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20190102073548j:image

 

①京都の開幕週と言えば「内枠の前残り!」というイメージがあるが、このレースでは外枠でも充分チャンスがある。

 

 

②上がり3Fのタイムが最も重要!!差し馬でも上がりの脚が使えれば、先行有利の高速馬場でも差しが届く!

 

 

 

*血統表🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20190102074748j:image

 

・「京都と言えばディープ!」というイメージがあるがこのレースではそうでもない。基本的にディープインパクト産駒はこの時期ではなく、春先からよくなってくる。またマイルで走り出すのは古馬になってからというイメージが強く、現に素質馬だったミッキーアイルしか馬券に絡んでいないので正直狙いづらい。

その裏でストロングリターンリーチザクラウンスーパーホーネット産駒などのマイナー血統の活躍が目立っているので穴狙いでは面白そう。

またこのレースは父・サンデー×母父ノーザンダンサー、または父・ノーザン×母父サンデーの組み合わせを持つ馬が5年中4年馬券に絡んでいて狙いが絞りやすい。

2015年にはロードフェリーチェが9番人気で2着と穴を提供している。

 

 

 

( 'ω'o[ データ注目馬]o

 

 

*ハッピーアワー

・父・ハービンジャー×母父ディープインパクト。前走のデイリー杯では33秒台の脚を使い3着。前残りだったレース展開・勝ったアドマイヤマーズが朝日杯を勝ったことを考えればもう少し人気が出てもおかしくないはず…

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも随時募集してますのでよろしくお願いします!

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/kf_keibach0203