[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

愛知杯*最終予想*

f:id:fumiya_keiba:20190125185428j:image

 

 

こんばんわ🌃風海也です!😁

 

 

今日の記事では愛知杯の最終予想をしますので是非参考にしてみてください😁

 

 

先日のデータ紹介ではウラヌスチャームをデータ注目馬として紹介しています!→https://fumiya-keiba.hatenadiary.com/entry/2019/01/22/愛知杯*データ紹介*

 

 

 

今週もBコース採用ですが良好な状態が続いているそうです。先週の傾向も考慮し、予想してみるのもいいかも知れません!

 

 

そこで!先週の傾向を表にしてみました!!!

 

f:id:fumiya_keiba:20190125190018j:image

f:id:fumiya_keiba:20190125190518j:image

 

・2000m戦が4レース、2200m戦が1レース行われています。

土曜日には内枠・先行馬有利の傾向に。しかし、日曜日には外枠の馬が優勢という結果になっています。ただ脚質を見ると先行馬が活躍しています。すなわち先行出来れば枠順関係ないのかな?と思います。

 

もちろん血統傾向も表にしてます😆

f:id:fumiya_keiba:20190125190151j:image

f:id:fumiya_keiba:20190125191251j:image

 

・全体の傾向から見るとまず父か母父にサンデーの血が入っている馬じゃないと馬券内は厳しそうで、これに該当しなかった馬はわずか1頭しか馬券に絡んでいません。

・血統配合はデータ紹介でも紹介したように、サンデー×ミスプロ配合またはその逆を狙うといいかも知れません。

ノーザンダンサー配合はクロフネフレンチデピュティなどダート馬を輩出しているパワータイプの血を持った馬が活躍しやすい傾向にあります。

 

 

これらの傾向から僕の狙い目は…

 

 

⑨ウラヌスチャーム

ルーラーシップ×フジキセキ配合。1600万下からの挑戦ではあるが、3歳時にローズSで勝ち馬と0.4秒差で5着とレベルが上がっても戦える所をみせた。これまで差し馬には不利なスローの瞬発力勝負を差し切って勝っているように末脚に期待したい。

 

 

 

コルコバード

・先週の傾向から、割とステイゴールド産駒の活躍が目立っている。このコルコバードステイゴールド×エンドスウィープ(SS×Mp)配合で愛知杯のデータにも該当している。初めてのG1にもかかわらず善戦。またそこで僅差の競馬をしたノームコアよりも斤量が軽く妙味ありそう。

 

 

⑪ノームコア

・実績的には申し分なく抑え必須の1頭。ただこの馬は追ってそこまでいい切れ味を発揮するタイプではなく、◎〇の馬よりも切れ味では劣りそうでこの評価に。

 

 

7スカーレットカラー

・初距離にはなるが狙いたい1頭。1800m戦のローズSで大敗があるから1600が精一杯と思われがちだが、1~8着馬の上がりタイムが33秒台と完全に瞬発力勝負で負けている。

ティーエスクライ・ランドネのペース次第にはなるが、流れる展開になればチャンスありそう。

 

 

 

⑥レイズアベール

 

 

買い目…

 

 

3連複

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも随時募集してますのでよろしくお願いします🙇

 

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/kf_keibach0203