[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

中山記念*データ紹介*

 

 

f:id:fumiya_keiba:20190220195537j:image

 

 

こんばんわ🌃風海也です!😆

 

 

今日のこの記事では中山記念のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

 

*過去5年の連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190220195721j:image

 

①近年出走頭数が減ってきているせいか、内外の有利不利はない。

 

②ハイペースになったレースはなく、基本的にミドル〜スローペースに落ちる。今年の出走馬を見渡しても逃げ馬が見当たらないのでスローペースが濃厚か。

 

③先行馬出来て上がり34秒台の脚を使える馬が前で残って勝ち切っている。逆に差し馬は33秒台の脚を使っても2,3着が精一杯。

 

 

*血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190220200847j:image

・全体的に見渡してサンデー系の種牡馬ノーザンダンサー系の種牡馬を持つ馬の相性がいい。配合もサンデー×ノーザンダンサー、またはノーザンダンサー×サンデー配合の馬が毎年馬券に絡んでいる。

・さらにこのレースはリピーターの活躍が目立つ。ロゴタイプが3度馬券内。2016年1着馬のドゥラメンテと同じキンカメ×サンデーの配合だったサクラアンプルールが翌年馬券内と、異父母でも同じ組み合わせを持つ馬が1頭でもいれば積極的に馬券に入れておきたい。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

 

*ウインブライト

・去年の1着馬で唯一リピートの権利を持つ。中山巧者でコンスタントに34秒台の脚も使えるのでデータ的にクリアしている。

 

 

*ディアドラ

ノーザンダンサー×サンデー配合。中山と相性のいいハービンジャー産駒。札幌で33秒台前半の脚を繰り出すなど小回りで切れ味を発揮するタイプ。

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!コメントも随時募集してますのでよろしくお願いします!