[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

大阪杯*データ紹介*

 

 

こんばんわ🌃ふみやです!😄

 

 

今日のこの記事では大阪杯のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

 

*連対馬

f:id:fumiya_keiba:20190328214414j:image

・割とペースが落ち着くのがこのレースの特徴。去年は1頭逃げ馬がいたが思ったよりもペースが上がらずスローペースになった。しかし内回りで直線が短いせいか持久力勝負になりやすく、全体の3Fが33秒台の瞬発力勝負になったのは過去1度だけ。そのためスローペースになっても差しが決まりやすいのがこのレースの特徴になる。

 

 

*血統データ

f:id:fumiya_keiba:20190328220042j:image

・このレースは基本的に父・母父がサンデーサイレンス系でないと基本的に厳しそう。これに該当しなかったのがヤマカツエースの1頭だけになる。

血統傾向は父がディープインパクト・母父にノーザンダンサーの血を持つ馬が4年連続で馬券に絡んでいる。ただG1に昇格後勝ちはなく、去年は1頭も馬券に絡んでいない。ただ人気馬が活躍しやすいこのレースで4番人気だったラキシスが1着。7番人気だったステファノスが2着と回収率は高い。

 

 

( 'ω'o[データ注目馬 ]o

 

 

*サングレーザー

・ディープ×ノーザンダンサー配合。マイラーのイメージが強かったが、札幌記念天皇賞(秋)と距離を克服し香港カップでも活躍。休み明けでも結果を残しているので狙いたい。