[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

阪神大賞典*最終予想*

 

 

f:id:fumiya_keiba:20190317080417j:image

 

 

おはようございます☀️ふみやです!

 

 

今日のこの記事では阪神大賞典の最終予想をしますので是非参考にしてみてください!

 

 

先日のデータ紹介ではコルコバードを注目馬として紹介しています。

 

 

僕の印は…

 

 

コルコバード

・2400m以上の距離で結果を残しているだけに、ここ2戦の距離短縮&瞬発力勝負は厳しかった。このレースは3~4コーナーから徐々に捲って行く馬が多く、直線だけの瞬発力勝負より持久力勝負になりやすい。丹頂ステークスでは捲る競馬で2着。そのレースで勝ったリッジマンより斤量が1キロ重たかったのに対し、このレースでは3キロも恩恵を受ける。牝馬ではあるが過去に好走歴があるので狙ってみたい1頭。

 

 

 

〇②リッジマン

*このレースは3000mの重賞で結果を出している馬がいない。そう考えると必然的にステイヤーズステークス勝ち馬のこの馬が実績1番になる。ただ対抗に落とした理由は僅差の競馬をしているコルコバードよりも斤量に差が開いたため対抗に。

 

 

アドマイヤエイカン

ステイヤーズステークスでは先団で追走し自らしかけて行ったが、最後はリッジマンの脚に屈した。4勝中3勝をあげている岩田騎手とのコンビに戻るのはプラスにはたらきそう。

 

 

☆穴⑦カフジプリンス

・過去にダイアモンドSで3着があるように長距離ではこの馬も軽視できない。京都記念では久々のレースであのメンバー相手に0.6秒差の競馬が出来たことは収穫があったと思う。このレースと相性のいいハーツクライ産駒。馬券に入れておきたい1頭。

 

 

⑧ヴォージュ

 

⑩シャケトラ

 

買い目

 

3連複

 

-②-②⑧⑨