[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

秋華賞*データ紹介*

 

 

 

こんばんわ🌃風海也です!😄

 

 

先週の毎日王冠データ注目馬、ステファノス4着・ケイアイノーテック5着

京都大賞典では、ただ1頭の注目馬アルバート3着という結果になりました✌️

ただ的中ならずだったので精度を上げて行きたいと思います😁

 

 

さて今日の記事では秋華賞のデータを紹介しますので是非参考にしてみてください!

 

 

まずは過去5年の連対馬表からご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181010213825j:image

*人気馬が強い傾向…ただし、1番人気馬の活躍が乏しい!?

・過去5年の人気を見てみると、1~3番人気馬しか勝ち馬が出ていないので、人気馬がよく走る傾向にあります。

しかしながら、1番人気だった馬にスポットを当ててみると勝ちが1回・2着1回・3着0回とあまり信頼出来ないデータになっています。

 

 

 

次に脚質データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181010214537j:image

*4コーナーの位置が全て!?

・勝ち馬だけにスポットを当ててみると4コーナーの位置は全て1桁順位でした。すなわち、4コーナーでたとえ差し馬と言えど前目のポジションに位置していないと勝ちは厳しいと思います。

後方からの追い込みもよく来ていますが、よくて2着まで。開幕2週目の馬場ですので追い込み馬が勝ち切るには厳しいのかな?と思います。

 

 

 

次に前走成績データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181010215611j:image

*トライアル組が断然強い!!

ローズステークス組はもちろん、ここ2年では紫苑ステークス組が2連勝とトライアル組が強い傾向にあります。

過去5年だけですが、休み明け直行から馬券に絡んだ馬はいません。今回有力馬2頭がオークスからの直行になるのでデータからは割引きです。

 

 

次に血統データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181010220556j:image

*父サンデー系が強いレース!!非サンデーは3着狙いで!?

・京都2000mはやはりディープ産駒の庭と言う感じで3連勝・2着1回と好成績。馬券を外したのは去年、ディープ産駒の馬にとっては苦手な重馬場だったので去年1年は参考外でいいでしょう。

 

 

 

データ注目馬…

 

 

カンタービレ

・ディープ産駒。前走のローズステークスでは先行して33秒台の脚を使い1着。過去5年の勝ち馬のパターンに近い競馬が出来そう。

 

 

*サラキア

・スタートに課題がある馬だが克服出来れば勝つ可能性もありえる。

 

 

*ラテュロス

・前走のローズステークス大穴を開けら驚かせた。しかし2歳時には重賞で好走経験もあり、また妙味がでそうなら狙い目か…

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!最終予想は金曜日にしたいと思いますのでお楽しみに!✌️