[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

毎日王冠*データ紹介*

 

 

 

こんばんわ🌃風海也です😄

 

 

今日のこの記事では日曜日に行われる毎日王冠のデータ紹介をしますので是非参考にしてみてください😄

 

 

まずは過去5年の連対馬表からご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181002200256j:image

*開幕週だから内枠有利と言う概念は捨てるべし!?

・普通開幕週のレースと言えばどのレースでも内枠の馬から予想を立てるのがセオリーですよね?しかしこの毎日王冠6枠〜8枠に入った馬の成績がいいと言うことがわかります。内枠の馬も勝ってはいますが、馬券に絡んでいる回数は圧倒的に少ないです。

 

 

次にNEWデータ!!過去5年で馬券に絡んだ馬の脚質データをご覧下さい🏇🏻

 

f:id:fumiya_keiba:20181002201148j:image

*まずはこの表の見方から説明します。

7-7-7という数字は道中の位置取りを表しています。左から2コーナー→3コーナー→4コーナーの通過順です。

 

/14という数字は出走頭数です。

 

③差というのは「差し」を意味しています。つまり脚質です。これが逃げならば「逃」になります。

 

④右の32.8という数字は最後の600mのタイムを表しています。

 

ざっくりした説明でしたが、よろしければ参考にしてみてください🙇

 

f:id:fumiya_keiba:20181002202136j:image

*開幕週だが差しがよく決まる!?

・開幕週のイメージとしては、逃げ・先行馬が止まらずそのまま前残り決着になりやすいですが、この毎日王冠差しがよく決まっています。

 

・上がりタイムを見ると普段のレースでもあまり見ない32秒台を叩き出して好走する馬が目立っています。ということは典型的な上がり勝負になりやすいです。直線が長いので鋭い瞬発力&スピードを持続できる持久力が求められます。

 

 

次に血統データをご覧下さい🏇🏻

f:id:fumiya_keiba:20181002203813j:image

 

*圧倒的に父・サンデー系!!ディープ産駒が狙い目!!

・瞬発力勝負になりやすいというレースだけにディープ産駒との相性がよさそうです。

また、ディープ産駒は毎回人気になりやすいですが7番人気や11番人気など穴を開けてますので、回収率にも期待できます。

 

 

 

出走登録時点での該当馬…

 

 

 

*ケイアイノーテック

NHKマイルカップではメンバー唯一33秒台の脚で快勝。休み明けの成長に期待。距離を克服出来れば怖い存在に…

 

 

 

ステファノス

・典型的な叩き良化方だが、展開がハマれば怖い存在。新潟大賞典では33.1の末脚を繰り出し、年齢的な衰えはないか…

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました!明日は京都大賞典のデータ紹介しますのでお楽しみに!😄