[最強]ランキング読者会員登録へ

( 'ω'o[10点 ]oで稼ぐ競馬予想

競馬の予想をしてます!

土日*メイン反省会*

 

 

 

こんばんわ🌃風海也です😁

 

 

今日の記事では反省会と題して、メイン本命馬のレース回顧をしていきますので是非閲覧よろしくお願いします🙇

 

まずはシリウスステークス

 

 

ラインルーフ...14着

*スタートしてからイマイチ行き足がつかず普段の力は出せなかったという感じでしょうか…

過去の成績を見るとラインルーフは重馬場では惨敗を喫しており、重馬場が不得意なんだと思います。ただ前走あれだけ強い競馬をしてますのでまだ重賞では通用しないと見切るには早いでしょう。この大敗で人気が落ちるようなら、馬場次第でまた強気に狙ってみたいと思います。

 

 

 

次にスプリンターズステークス

 

 

レッツゴードンキ…5着

*まずは勝ち馬ファインニードルを切った理由から。この馬の過去の大敗したレースを見ると、スタート後に外から他馬に被されてポジション取りがあやふやで負けるケースが多く、今回は外から3頭行く馬がいたのでまた被されたら負けパターンに当てはまれば…と思い、切ったという感じです。しかし外からファインニードルを閉じ込めに行く馬はおらず、結果的に道中、外からのマークはありませんでした。これなら楽に抜け出されても仕方ないですね😅

 

さてレッツゴードンキの回顧なんですが、前有利の展開の中最後はよく追い込んできました。また走ってた隣の馬が故障したりと中々思うような展開にならなかったのかなと思います。

ダートもこなせる馬なので次走はどこに行くかわかりませんが、今日の走りを見る限りまだ終わってないと思います。

 

 

今週は的中することが出来ませんでした😭参考にしてくださったみなさんすみませんでした🙇来週は毎日王冠京都大賞典を予想しますのでお楽しみに!